DERMAPEN4 ダーマペン4

ダーマペン4とは

医療用器具「ダーマペン4」はマルチプルニードル(16本の針)を用いて肌に微細な穴を一時的に形成し、肌に美容成分を塗布しながらコラーゲンを増やし真皮に直接美容成分を導入できる施術です。

表皮(皮膚浅層)へのダメージを抑えながら、真皮(皮膚深層)からお肌全体の若返り、ニキビ痕・傷跡修復を行うことができます。従来のダーマローラーに比べて痛みが少なく、より安全に肌の改善を図ることができる器具です。
穴を開ける深さを0.1mm単位で調整でき、針が極細でお肌の傷が小さい為、ダウンタイムも短く目元のようなデリケートな部位にも施術が可能です。

※対象年齢:20歳以上

顔のみ 22,000円 (税込)

※ダーマペンの施術は、月火金の17時〜と土曜日午後のみとなります。

• 毛穴を引き締めたい
  • ニキビ跡をなんとかしたい
  • 肌のハリやキメを改善したい
  • 肌質改善したい
  • 美肌になりたい

肌への負担が少ない

極細針は肌への負担が少なく、ダウンタイムも1〜2日赤みが残る程度です。
治療回数を重ねるごとに高い効果を実感いただけます。

ニキビ跡や開いた毛穴に有効

肌自体がもつ若返り効果で、ニキビ跡の軽減や、開いた毛穴の引締めに有効。

薬針の深度やスピードも微調整が可能

針を刺す速度は5段階、深さは0.2mm~2.5mmまで調整可能なため、一人一人の症状や目的、ダウンタイムの長さに合わせて調整可能です。

1. メイクを落として洗顔
    顔を治療の場合はメイクを落としていただきます。
  2. 表面麻酔をする(約30分間)
    治療時の痛みが多少あるため、治療部位にオリジナルの麻酔クリームを塗布します。
  3. 施術を開始(使い捨ての針を使用)
    ペン型の器具を使い、皮膚に微細な穴を開けていきます。お悩み・症状に合わせて、針の深度を調節し、施術を行います。リジュランやボトックス等の薬剤を塗布することで、治療効果がさらに高まります。

治療時間:約15〜20分(顔全体)
※治療後、皮膚ヒリヒリ感・赤みが一時的にみられることがあります。
※治療後の肌は敏感になっているため、しっかりと保湿&UVケアを行います。

施術の経過

副作用・リスク

レーザー治療などの効果は即時的なものでなく、継続的かつ反復的に行うことにより少しづつ効果が発現します。

治療に対する反応には個人差が大きく、体質などによっては治療後に副作用(色が濃くなる2次性色素沈着や瘢痕化、化膿など)がありえます。また、皮膚の性質や体質、病変の内容により改善・回復等は予想以上に長期間必要となる場合もあること及び病変部の深さや程度・個人差により効果が微弱またはでにくい場合もあります。

年齢、性別、人種、部位、皮膚の状態によっても、それぞれの効果の発現性や副反応が異なり、同じ治療をしても、治る時間や過程、反応の程度、合併症のありかたなどが異なります。治療後の平均的な治り方や合併症の発生などの説明を受ける必要があります。

治療に痛みはありますか?

一定の痛みはありますので、麻酔クリームや笑気麻酔をおススメします。

ダウンタイムはどれくらいですか?

実際の赤みのピークは1~2日程度で、一週間程度でおさまります。回答が入ります。

メイクはいつからできますか?

通常24時間後から可能です。
お薬の浸透を考え、6時間は洗顔・化粧水・乳液のご利用はお控えください。

どのくらいの頻度で治療すればいいですか?

1ヶ月おきに3~5回行うと効果的です。